二の腕・お腹・お尻の体型が隠せる!5分袖の大きめデザインTシャツが夏の相棒過ぎる

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

 夏ですね。薄着で肌の露出が増えるので、ふとまし体型になると色々と気になる季節でもあります。

今回は、ふとましアラフォー女がリピート購入して愛用しているズーティのTシャツを紹介させてください。

安くてオシャレで、ふとまし体型にやさしい服がいっぱいの「イーザッカマニアストアーズ」 


PayPayモールや楽天市場、Amazonでアパレル商品を販売している、神戸発信の「イーザッカマニアストアーズ」

PayPayモールで広告を見かけて何となくアクセスしたのですが、商品画像に添えられたキャッチコピーが面白くて、見入ってるうちにハマってしまいました。

イーザッカマニアストアーズの何が良いって、安くて可愛いんです。「わっっか!」って服も多いですが、アラフォー女性が着られるデザインの服も充実してます。

しかもオーバーサイズのゆったりめに着られる服が多い。なので、口コミを見てたらふとまし体型の人が愛用しているケースも多いみたいです。

イーザッカマニアにはオリジナルブランドの「ズーティ」ってのがありまして、今回のTシャツはそこから出ている商品となります。

5分袖のビッグTシャツが、夏の体型隠しにピッタリ過ぎる

 


こちらが「デザインPlus ロールアップスリーブ ビッグTシャツ」です。おしゃれだけどシンプルなデザインで、いろんな服に合わせやすいと思います。特徴は・・・

  • ひじまである5分袖&ロールアップのデザイン
  • Vネックで甘くなり過ぎない
  • ドロップショルダーでゆったり着心地
  • 後ろの丈が長め

となってます。モデルさんが着てるとなおさら可愛く見えますね。

ってことで、ふとまし体型のアラフォー女性を代表して私が着てみましょう。


だいぶ見栄えが変わった気がしますが・・・(汗)

二の腕のボンレスハムをすっぽり隠せる5分袖が優秀です。

それに、オーバーサイズなのでお腹周りのぽっこりも隠せますし、後ろを向けば大きなお尻もすっぽり隠れています。

今回は体型を強調するためにぴちぴちのズボンをはいちゃいましたが、下もゆったり目のパンツにすれば全体的にボディーラインをカバーできますよ。

私が特に気に入ってるのがこの袖です。5分袖ってだけでも基調なのに、ロールアップでボリュームを出すことで、さらにひじ下の腕の太さをごまかすことができます(ごまかしきれてないけど)。

 

5分袖ビッグTシャツのちょっと残念で気になるところ

 そんな訳でお気に入りの「デザインPlus ロールアップスリーブ ビッグTシャツ」。昨年の夏からリピート購入して合計3着持っているのですが、着続けている中で気になる点も。

というわけで、ちょっと残念なところもぶっちゃけてしまいます。」

袖の裏側に毛玉のようなものがついてしまう


すごく可愛いロールアップのお袖ですが、裏返してみると袖口にそって毛玉のようなものができてしまってました。このTシャツはネット使用での洗濯が推奨されており、それを守ったのですが、この通りです。

黒地Tシャツだと特に毛玉が目立って残念なことに。何度も着ているからこうなっちゃうってのもありますが、何度でも着たくなるシンプルなデザインだからこそ残念でした。

こればっかりはこまめに手入れするしかありません。

Tシャツの上からパーカーやカーディガンを着るのはイマイチ

夏とはいえ、ちょっと涼しい日やエアコンのきいた室内ではTシャツの上から何か羽織りたくなるじゃないですか。

でも、ロールアップでボリュームがあるお袖だからパーカーやカーディガンを羽織るのは、無理とは言いませんが、イマイチです。アウターの下で袖がゴワゴワして違和感があります。

なので必然的にTシャツ1枚で過ごせる日にしか向かないってのが、デザイン上当たり前のことだと分かっていつつもちょっと残念でした。

ドロップショルダーだから胸元が見えやすくなることも

Vネック自体はそれほど胸元が開いていないのですが、ドロップショルダーで肩幅よりちょっとルーズな着心地になるため、前かがみになると胸元が見えてしまうことがありました。

残念というか、着るときにちょっと注意した方がいいですね。

 

2年連続で新色追加!来年以降も発売してほしい


というわけで、ズーティ「デザインPlus ロールアップスリーブ ビッグTシャツ」のレビューでした。

このTシャツ、昨年はくすみカラーの新色を追加していて、今年はダークカラーの「アーモンドキャラメル」と「パープル」を追加しているそうです。

ちなみに写真は昨年の新色、グレージュです。発売当初は人気で売り切れてて、再入荷でやっとゲットしました。今年の新色も可愛いのですが、無難に着こなせる白を今回は追加で購入しました。

私の写真だけだとこのTシャツの良さが伝えきれないので、ぜひ公式サイトの写真もご覧ください。下のリンクから見に行けます。

夏を快適に過ごすTシャツの1枚として、追加してみてもいいかもしれません。ではまた。


このエントリーをはてなブックマークに追加