100均・キャンドゥで見つけた「にこにこぷん」グッズが可愛い【これもサンリオ】

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

 1982年生まれの私にとって、1982年から放送が始まった「にこにこぷん」は特別な存在です。OP曲はもちろん、「のんびり・のびのび」など今でも歌えるがたくさんあります。

そんな「にこにこぷん」のグッズを100均のキャンドゥで見つけ、思わず購入!全4商品(プラスα)のにこにこぷんグッズを紹介します。

キャンドゥで見つけた「にこにこぷん」はサンリオグッズだった!

キャンドゥで売られている にこにこぷんグッズは全部で10種類。私は次の4商品をゲットしました。

  • フラットシール
  • フレークシール
  • マルチケース
  • クリアファイル(ミニサイズ)

他にも小銭入れっぽいケースやキーホルダーなども売られてました。

パッケージの裏面を見ると、サンリオのコピーライトがあってびっくり。そうか、にこにこぷんグッズはサンリオが手掛けてるものなのか~。

自分が生まれた頃に誕生したサンリオキャラクターやにこにこぷんが好きな私としては、見つけた瞬間手に取ってしまったのはもはや必然なのかもしれません。

【にこにこぷんグッズ1】フラットシール


まずは台紙に貼られている、にこにこぷんのフラットシールから。全26枚のシール入りで、同じデザインのものは、ほぼありません。

こういうのって、大人になっても使うのもったいなく感じちゃいますね。いや使いますけど。


じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりが1体になったシールは1枚だけ。あとは各キャラクターのシールが1枚ずつあります。

「Porori is a kind boy.」みたいなメッセージのシールがあるのも面白い。でもテキスト系は単体で使っても意味がなさそうなので、キャラクターズものとセットで使うのが良さそうですね。

あとは、かしの木おじさん(そんな名前だったのか!)とはなばなガールズ(そんな名前だったのか!)、かもめの郵便屋さん(そのままの名前じゃないか!)のシールがあるのもポイント高いです。


はなばなガールズのシールは、笑ってる顔と口を閉じてる顔の2種類があります。フレークシールは笑ってる顔だけなので何気に貴重です。はなばなガールズファンは要チェックですね。

【にこにこぷんグッズ2】フレークシール


お次はシールが1枚1枚カットされているフレークシールです。正式名称は「にこにこ、ぷん   フレークシール」で、全6柄・各5枚ずつ入っています。同じ柄が複数枚あると、フラットシールより気軽に使えます。


一番のお気に入りは、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりが集まったこちらのシール。写真で見るより実物はもっと色が淡いです。


あとは各キャラクターのシール。フラットシールとデザインは同じです。


かわいいぴっころちゃん。余談ですが、にこにこぷんが放送されてた頃、私の母は父からぴっころと呼ばれてました。


ぽろり。小学生になってから、ぽろりとフリーザ様が同じ声と知ったときの衝撃よ。


かしの木おじさんのシールもたっぷりあります。


はなばなガールズは横に並べて貼ると、テレビで見たあの情景を再現できそうです。

「あらあら おやおや それからどんどこしょー♪」

【にこにこぷんグッズ3】マルチケース


3つ目のにこにこぷんグッズが、個人的には一番使う機会が多いかも。マスクケースにもなるマルチケースです。表と裏でデザインが違います。


表面は白を基調にした、フラットシールに似たデザイン。ちょっとボタンが開けにくいのは100均クオリティってことでご愛嬌です。

裏面はピンクが基調になってて、ポケットになっています。レシートみたいなちょっとしたものをササっと入れるのに便利そうです。

【にこにこぷんグッズ4】クリアファイル


そして最後はクリアファイル。よく見かけるA4サイズより少し小さなA5サイズとなっています。

A5サイズのクリアファイルって結構便利なんですよね。私はお出かけ先の情報をプリントして紙にイロイロ書き込んで持ち歩くので、そのとき活用しています。

A4ファイルだとかさばるから、紙を折って入れられるA5サイズがありがたい。今使ってるのがボロボロなのでちょうどいいタイミングで買えました。


裏面にはサンリオのコピーライトのシールが貼られています。

中を開くと左右にポケットが付いてて機能的。右はホテルの予約確認書、左はレストラン情報みたいに区分けして携帯できます。    

またシールと同じデザインではありますが、ポケットにもじゃじゃまるたちが描かれてるのが芸が細かくてクオリティ高いですね。

★☆余談★☆


1~2年前かな?文房具屋さんで見つけた、にこにこぷんの付箋です。これもサンリオのグッズでした。

今回買ったデフォルメされたデザインも可愛いのですが、個人的にはこっちのリアル寄りなデザインの方が好み。キャンドゥさん、こんどはこっちのデザインでにこにこぷんグッズを作っていただけないでしょうか?(笑)

こんな感じで、にこにこぷんグッズのレビューは終わりです。ネットで調べたら、キャンドゥで見つけたにこにこぷんグッズと同じデザインの付箋も売られてるみたいです。

100均に限らず幅広く商品展開しているみたい。興味がある方は探してみてくださいね。ではまた。


このエントリーをはてなブックマークに追加