【サンリオ】あひるのペックル 「なかよし」シリーズのシールを発見!100均・ダイソーにて

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

 前回に引き続きで申し訳ないのですが、今回も100均のダイソーで見つけたサンリオのシールの話です。

今回は、はぴだんぶいのメンバーとして知られる「あひるのペックル」のシールとなります。サクッと見ていきましょう。

サンリオ あひるのペックル シール「なかよし」


というわけで、こちらがダイソーで購入したあひるのペックルのシールです。シールは全部で40枚ちょっとあります。例のごとく2つ買ってしまいました。

服が濃いめのブルーで、縁や小物などいたる所に金色が使われおり、全体的にビビッドな配色というのが第一印象です。

そして裏面をチェック。このシールは「なかよし」って名前みたいです。

あひるのペックル・・・なかよし・・・見覚えがあるぞ!?とおもったら、以前同じ「なかよし」って名前のメモ帳を100均のキャンドゥで買ってました。


これが「なかよし」のメモ帳です。なかよしシリーズでは、魚のピッチが一緒にいます。ピッチはペックルにとって、泳ぎの先生なんだそうです。

ネット検索してみると、過去には他のなかよしシリーズのグッズも売られていたことが分かりました。なんか定番なのかもしれません。

ちなみに今回のシールでは、ピッチ単体のシールもあります。ピッチファン必見ですね。

特にお気に入りのペックル達を選んでみた

「なかよし」シールはポーズがとにかく種類豊富で、ファンとしてはたまりません。あひるのペックルは、20パターン以上のポーズで描かれています。魚のピッチも表情豊かで、6パターン以上のシールがありました。

全部紹介するのは大変なので、今回は特にお気に入りのペックル達を選んでみました。まずはこちらから。


眠そうに眼をこすりながら電話している、あひるのペックルです。パジャマ姿が可愛い。寝坊したのか、隣でピッチが呆れたみたいな表情しているのもツボです。


魚の抱き枕を抱いて寝ているペックルもお気に入り。貴重な寝顔です。ピッチと仲良しだから、抱き枕が魚の形なのかな?

ちなみに、抱き枕と寝てるペックルをピッチがニッコリ見守ってるパターンのシールもあります。


まるまるとしたお腹のペックルが、まるまると大きなソフトクリームを持ったシールも可愛くて好き。シールのシート紙にも代表して描かれてるポーズです。

いろんなペックルが集合してて、どれが推しなのか分かりにくい写真ですが、ギターを弾いてるのが特にお気に入りのシールです。笑顔ってのが良いですね。

はぴだんぶいのバンドではキーボードを弾いてた気がするのですが、複数の楽器を扱えるとは、なかなか多才なあひるのようですね。

☆★☆

こんな感じで可愛いが詰まった、あひるのペックルのなかよしシールなのでした。100均でサンリオグッズ見つけるとどんどん買っちゃって、部屋の中がえらいことになりそうな予感です。

実はまだ紹介したいグッズのストックがあるので、またここで書かせてもらいます。ではまた次回までさよなら!

このエントリーをはてなブックマークに追加