ニャニィニュニェニョンがいる!サンリオキャラクターズ「カワイイラボ」シール【ダイソー】

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

 先日、100均のダイソーに行ってきたのでシール売り場をチェックしてきました。そしたら新しいサンリオキャラクターズのシールを発見!

しかも今回のシールには、グッズが少ない「ニャニィニュニェニョン」が参加していました!

ニャニィニュニェニョンは1984年生まれのサンリオキャラクタなので、アラフォー世代は特にツボにはまるかもしれません。現に私もハートを撃ち抜かれました。

というわけで、今回はサンリオキャラクターズのミックスシール「カワイイラボ」をじっくり見ていきたいと思います。

サンリオキャラクターズ ミックスシール「カワイイラボ」


こちらが100均のダイソーで買ってきたサンリオキャラクターズ ミックスシール「カワイイラボ」です。ニャニィニュニェニョンのシールを始めてゲットしたのが嬉しすぎて、2枚買ってしまいました。

カワイイラボというだけあって、皆さん白衣を着たり、虫眼鏡や試験管を持ったりしています。可愛いですね。


こちらがシールの裏面。カワイイラボは正式にはアルファベットで「kawaii LAB」と表記します。キャラクターがいっぱいいるから、コピーライトのあとにたくさん発行年が書かれています。

ハローキティ&マイメロディ&リトルツインスターズ

まずは昔ながらのサンリオ主力キャラ「ハローキティ」「マイメロディ」「リトルツインスターズ(以下キキララ)」から見ていきましょう。


シートの中央にドーンと大きくかまえているハローキティ。大きめシールは金色の縁でゴージャス感があります。あとはフラスコを持った小さいシールもありました。

続いてマイメロディ。マイメロは金縁含めて中サイズ~小さめシールとなっていました。ポーズはビーカーを持っているものと資料(?)を持っているものの2種類。

マイメロのお友達のフラットくんのシールが1枚だけついてました。貴重でポイント高いです。

そしてキキララ。2人一組のシールと単体のシールがあるから、ほかのキャラクターと比べても数が多いです。ララがポニーテールなのもいいですね。

左上の星形の不思議な入れ物(スポイト?)から謎の液体をたらしている絵柄が、個人的にはお気に入りです。

ポチャッコ&ハンギョドン&タキシードサム&けろけろけろっぴ

続いては「はぴだんぶい」のメンバーである、「ポチャッコ」「ハンギョドン」「タキシードサム」「けろけろけろっぴ」を見ていきましょう。

私のイチオシはポチャッコとハンギョドンがコラボした、こちらの1枚。


謎の瓶に入ったハンギョドンに、謎の液体を注ごうとしているポチャッコ。ハンギョドンの無機質な目線が面白いです。ポチャッコはめがねがよく似合ってます。

当然ながら単体のシールもありますよ。ただ、コラボで力を使い果たしたのか、単体のシールはポーズが同じってのがちょっと悲しかったです。


続いてタキシードサム。こちらも帽子と汗を描き足した以外はポーズが同じなのがちょっと残念。でも、タキシードサムは単体でもシールがよく売られてますからね。ファンとしてはこうしていてくれるだけでも嬉しいってもんですよ。


はぴだんぶいのトリを飾るのは、けろけろけろっぴ。ポーズは2種類。目を閉じて考え込んでる表情が珍しくて好きです。

ポムポムプリン&シナモロール

お次は1996年生まれの「ポムポムプリン」と2001年生まれの「シナモロール」です。彼らが生まれた時期はサンリオから離れていたので、子どもの頃にグッズを買ったことがなく、私にとっては新鮮です。

まずはポムポムプリン。シールの数は少ないけど、ポーズが全部違うのが豪華です。試験管を持ってるのがいかにもラボらしくていいですが、貴重なゴーグル姿も捨てがたい。

でもやっぱり、びっくりしてる顔が一番可愛いかな。実験に失敗したんですかね(笑)

シナモロールはポーズが3種類あるんですが、うち2つは同じ表情で、正直あまり代わり映えしないと感じてしまいました。もちろん、みんな可愛いんですがね。

そして大本命のニャニィニュニェニョン!!

最後は、私のなかでは今回の主役&大本命の「ニャニィニュニェニョン」です。しかし声に出して読みにくい名前だなあ。タイピングも難しい(笑)

ラボなのに、研究所なのに、ニャニィニュニェニョンだけ普通に赤ちゃんの姿です。まあ、しょうがないよね、赤ちゃんが実験とか調査とかできないもんね(もしや彼らは実験台!?)。

ニャニィニュニェニョンは5匹の子猫の兄弟で、それぞれの名前がニャ・ニィ・ニュ・ニェ・ニョンなんですが、ぶっちゃけ黒猫の女の子のニェ以外は見分けがつかない!

ニャニィニュニェニョンファンは見分けられるのでしょうか??ご存じの方、ぜひ教えてください。

写真ではニャ・ニィ・ニュ・ニョンのうち誰かを撮り忘れちゃいました。すみません。後ろ姿の子もいるのでよけいにどれが誰か分かりませんが、とにかくニャニィニュニェニョンのシールをゲットできて嬉しかったです。

カワイイラボの巾着袋も売ってるらしい

こんな感じでサンリオキャラクターズのミックスシール「カワイイラボ」のレビューはおしまいです。通販サイトを見てたら、カワイイラボの巾着袋も発見しました。

シールをゲットできなかった方や巾着袋の方が良いって方は、ゲットしてみるといいかもしれません。ではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加