【100均/ダイソー】サンリオ手帳2022年(A6)が18キャラ集合で可愛さ爆発!

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

100均のダイソーに行ったら、10月はじまりの2022年のサンリオ手帳が売られてました。

キャラクター単体の手帳も可愛くて気になったのですが、サンリオキャラクターズの手帳をゲット。

キティちゃんやマイメロといった定番キャラだけじゃなく、懐かしのサンリオキャラもたくさん登場するので、アラフォー世代のハートに刺さりまくりました。


ゴロピカドン、マロンクリーム、みんなのたー坊、チアリーチャム・・・・。


どうです?名前を聞くだけでもときめきませんか?

すっかりグッズ化が減ってしまった彼らも、手帳があれば1年通して楽しめます。そんな100均のサンリオキャラクターズの手帳を写真たっぷりでじっくり紹介します。

A6サイズのサンリオ手帳!登場するキャラは18種

こちらが100均のダイソーで購入した、サンリオキャラクターズの2022年スケジュール帳となります。

10月始まりなので、すぐに使えるのがありがたいです。

手帳のサイズはA6なので、とってもコンパクト。文庫本くらいの大きさです。

パステルピンクをベースとした表紙には、たくさんのサンリオキャラクターがこれまたパステル調の色合いで描かれています。全体的に可愛い~甘い~って感じです。

手帳に登場するサンリオキャラクターは全18種類!

  1. ハローキティ
  2. マイメロディ
  3. リトルツインスターズ(キキララ)
  4. ポムポムプリン
  5. シナモロール
  6. けろけろけろっぴ
  7. タキシードサム
  8. ポチャッコ
  9. あひるのペックル
  10. ハンギョドン
  11. バッドばつ丸
  12. みんなのたあ坊
  13. クロミ
  14. チアリーチャム
  15. マロンクリーム
  16. ぼんぼんりぼん
  17. ゴロピカドン
  18. ディアダニエル

数が多すぎて、見落としてないか不安になります(汗)

正直知らないサンリオキャラクターもちらほらいて、「ディアダニエル」「ぼんぼんりぼん」「クロミ」は、はじめましてです。

中は機能性とデザイン性を両立した「マンスリータイプ」!

手帳はマンスリーページとメモ帳、プロフィールのみという、シンプルな造りとなっています。


マンスリーページもピンクベースになっていて、背景にはハートがちりばめられています。

そして、カレンダーの左側にはサンリオキャラが月替わりで登場

カレンダーの下はちょっとしたメモ帳になってて、メモの端にはスイーツに化けたサンリオキャラが描かれてて、これがまた芸が細かい!!

メモ帳の横には、翌月のカレンダーが小さく記載されています。

無駄がない「機能性」と目の保養になる可愛さ1000%の「デザイン性」が見事に両立されているマンスリーページで、100均の手帳とは思えない満足度の高さです。

サンリオ手帳のマンスリーページを全ページ紹介!

月ごとにデザインが違うマンスリーページを1か月ずつ紹介していきます。正直、サンリオ好きならこれを見るだけでも買う価値ありです。

さっきの写真で2021年10月のページは紹介したので、11月から見ていきましょう。

左に描かれてるのは、シナモロールぼんぼんりぼんバッドばつ丸

ばつ丸のお尻ぺんぺんが、いかにもって感じで可愛いです。

スイーツはアイスキャンディーに扮したタキシードサム。帽子もちゃんとかぶってて、これまた可愛いです。

12月はゴロピカドンの3人が登場!ゴロピカドン好き好き。

スイーツはカラフルなポップコーンで、これまたゴロピカドン!バケツが鬼パンツ柄なのがポイントです。


2022年1月は、クロミマイメロディタキシードサムが登場。スイーツ担当はキティちゃんです。こういうチョココーティングしたドーナツ、本当に売ってそう。

個人的にはマイメロの耳はピンと立ってるのが好きです。


2022年2月は、懐かしサンリオキャラ好きとしては特にツボの1ページ。

マロンクリームあひるのペックルハンギョドンが描かれ、スイーツ担当はキキ・ララの2人となります。

マロンクリーム・・・。母が好きでよくグッズを買ってくれたなぁ。でも私は青や緑系のキャラの方が好きでイマイチ好みが合わなかったんだよなぁ。

でも今となってはいい思い出です。


3月はチアリーチャムの3人(?)が登場。スイーツはチアリーチャムのキャンディーって感じですね。


4月はポチャッコリトルツインスターズのキキ・ララが登場!

新年度のページだからか、スター選手が揃ってますね。ポチャッコのお尻見せポーズがたまらん可愛さ。

スイーツのけろっぴアイスもまたいいんだこれが。小学生だったときは、自由帳にたくさんけろっぴを描いたもんです。


5月はディアダニエルマイメロディバッドばつ丸が登場。ディアダニエル以外は2回目の登場ですね。

スイーツ担当はクロミちゃんです。カップアイスかな?頭にのってるサクランボがいい味出してます。


2022年の6月は、ハローキティシナモロールタキシードサムです。

タキシードサムのふくよかな体型を惜しげもなく見せつけてくれる不思議ポーズがたまらん。

スイーツ担当はポムポムプリン。名前のとおりプリンに扮してます(笑)


7月は、みんなのたあ坊ポムポムプリンあひるのペックルが登場!スイーツは缶ジュースにのバッドばつ丸です。

このマンスリーページも懐かしのサンリオキャラが多めで好き。


2022年8月は、ポチャッコシナモロールマロンクリームです。

シナモロールは3回目の登場です。2021年サンリオキャラクター大賞で1位を獲得した実績のなせる業でしょうか!?

スイーツはカップケーキ(?)のぼんぼんりぼんでした。


8月は、ポムポムプリンマイメロディみんなのたあ坊です。マイメロさんも3回目の登場です。

スイーツ担当はマロンクリーム。さりげなく描かれてるのが、マロンクリームらしいっちゃらしいです。


2022年10月のマンスリーページは、タキシードサムぼんぼんりぼんディアダニエルです。タキシードサムも3回目の登場。全部ポーズが違ってて、ファンとしては嬉しいです。

スイーツはポチャッコが担当。ブルーのようなグリーンのようなカップの色が似あってます。


残りわずかとなってきました。11月はリトルツインスターズに挟まれる、けろけろけろっぴです。けろっぴは2021年10月以来の登場となります。

スイーツはティーカップに扮したシナモロール。実際にこんなカップが売られてたら人気出そうだぁ。


そして最後のページ!2022年12月はクロミハローキティハンギョドンです。やっぱ締めにはキティさんが来ますか。

そしてスイーツは、マカロンに扮したあひるのペックル。これまた商品化して欲しい可愛らしさです。誰かYouTubeで作ってみた動画で出してくれないだろうか(他力本願)。

こんな感じでダイソーの2022年・サンリオキャラクターズ手帳は、月ごとにいろんな表情を見せてくれたのでした。

たっぷりのメモ帳とパーソナルデータのページも


マンスリーページのあとには、方眼のマス目が入ったメモが38ページ分ありました。

右ページではキティちゃん達が電車ごっこみたいなポーズをとってます。どうしてもポムポムプリンのお尻に目がいってしまいますね・・・。

手帳についてるメモスペースって使い切らずに終わっちゃうことが多いので、今回は1日1行日記を書くことにしました。

こんだけ可愛いのだから使ってあげねばですよね。

そして最後は、住所やメアドなどを書き込むパーソナルデータのページです。

ここにいるのは、もしや「はぴだんぶい」の皆さんじゃないですか!!

青や緑系のサンリオキャラが好きな私としては、はぴだんぶいのメンバーはツボにハマりまくりなのですよ。いい感じで手帳の終わりを飾ってくれました。

2022年のプライベート用手帳はサンリオでキマり!

以上が100均のダイソーで買った、10月はじまりのサンリオキャラクターズ手帳の紹介でした。

私が買ったのはA6サイズでしたが、もう一回り大きいサイズも売ってたので、気になる方はダイソーで探してみてください。

あまあまでめっちゃ可愛いスケジュール帳なので、さすがに仕事場に持っていくわけにはいきませんが、プライベート用としてならアラフォー世代でも使えるかと思います。機能性にも優れてますからね。

ちなみに私は自室の机でスタンドに立てて、卓上カレンダー代わりに使ってます。

目の保養になりますし、殺伐としたデスクにちょっとした癒しができた気分です。

今後も100均などで見つけたサンリオグッズを定期的に紹介していきます。よかったら、またお付き合いくださいませ。ではまた!

このエントリーをはてなブックマークに追加