【100均】セリアで見つけたサンリオキャラクターズの大学ノートが大人かわいい!

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

先日、100均のセリアに行ったところサンリオキャラクターズの大学ノートを発見!大人かわいいデザインが気に入って思わず買っちゃいました。

というわけで、さっそく紹介したいと思います。

サンリオキャラクターズの大学ノート(B5サイズ)

こちらが今回セリアで買った、サンリオキャラクターズのノートです。サイズは大学ノートの定番である「B5」。7mm間隔で横線が引かれたA罫・30行タイプで、全48ページ(24枚)となっています。

表紙はキャンプをイメージしているようで、みんな自然のなかで思い思いに過ごしています。描かれてるサンリオキャラクターは、ハローキティやマイメロディなど全13種

個人的にはポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックルとぴだんぶいのメンバーが全員いるのが嬉しかったです。

ベースが薄いベージュなので、どことなく「ツバメノート」っぽさを感じます。それがまた大人かわいさを引き出してるのかもしれません。

▼ツバメノートはこんなノート


ノートの中はどうなってるかな!?とワクワクして開いてみたのですが、普通に大学ノートでした。ところどころにサンリオキャラクターが描かれてるのかなと期待してたので残念。

でもよく見ると、日付を書く欄の区切りカンマや左右から6列目の印が「★」マークになっていて芸が細かい。サンリオ要素はなくとも、さりげない可愛らしさがありました。

大学ノートって役割を考えたら、これくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

キャンプファイヤーでバッドばつ丸が歌う!裏表紙のデザインも可愛い

ノートの中は残念だったけど、裏表紙にはサンリオキャラクターがいました!描かれてるのは、ポムポムプリンにタキシードサム、そしてバッドばつ丸です。

左下に名前を書くスペースがあるのも可愛らしい。大人かわいいけど、お子さんにも使いやすいデザインですね。

表表紙のキャンプファイヤーでは真ん中がけろけろけろっぴだったので、そこだけギターを持って熱唱しているバッドばつ丸に差し替えた感じですね。

タキシードサムが持ってるひしゃくみたいなのは何なのでしょうか?気になるところです。

特にお気に入りのキャラクターをピックアップ

みんな可愛いんですが、ポーズがレアだったりで特にお気に入りのキャラクターをアップで紹介します。まずはこちら。

テントから顔を出すチアリーチャムのうさぎのチャム。チアリーチャムのグッズ、一時はほとんど見なくなってしまってましたが、徐々に見る機会が増えてきた気がします。

チアリーチャムのといえば、チャムを中心に象のパムや熊のムーが脇を固めるイメージが強いので、ほかのキャラクターもいてくれたらもっと嬉しかったですね。

双眼鏡で景色を見てるあひるのペックルもお気に入り。レアな姿ってのもいいですが、横向きだと丸いお腹がしっかり拝めるのもたまらんですね。

無表情でマグカップをもってるハンギョドンも好き。脚が短すぎて椅子に座ってる感じがあんまりしないところがまた可愛い。

・・・ってよく見たら裏表紙のバッドばつ丸、ここにもいるじゃないですか!うまいこと配置を変えてパターンを増やしてますなあ。

この3人を見ても分かりますが、ノートにいるキャラクター全員がコミュニケーションを取ってる感じが全くないのが面白い(シナモロールはかろうじて話しかけてるっぽい?)。

サンリオのキャラクターはみんなマイペースなのかしら?なんてふと考えてしまいました。

こんな感じで、セリアで見つけたサンリオキャラクターズの大学ノートの紹介は終わりです。あまりに可愛くて何に使おうか迷います。ではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加