ウエルシア 徳用 ミルクチョコ(274g)のレビュー&粒チョコのカロリーを計算

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

ウエルシア薬局のPB商品「ウエルシア 徳用 ミルクチョコ」は、その名の通りコスパ最強、ファミリーサイズの粒チョコ(ひとくちチョコレート)です。

デスクワークのお供に、家族のおやつに、ダイエット中のちょっとしたご褒美にピッタリ!

そんなウエルシア 徳用 ミルクチョコを買ったので、レビューしていきます。

ウエルシア 徳用 ミルクチョコのレビュー

こちらが「ウエルシア 徳用 ミルクチョコ」です。ぱっと見は、どこにでもある普通の粒チョコですね。

ウエルシア薬局は、一部のファミリーパック菓子は2つ選べば1個当たりのお値段が安くなるのですが、こちらの「ウエルシア 徳用 ミルクチョコ」も対象商品に入っていました。

ボリューム大でコスパ良し、しかも国産

値段は1袋あたり税込みで315円ほどだったと思います(レシート捨てちゃって細かい数字は忘れちゃいました)。

内容量は274g。商品にもよりますが、ファミリーサイズ(シェアパック)のチョコレートは内容量が200gに満たないものが多いので、けっこうなボリュームです。

しかもこれだけのコスパの良さで国産なのだから、本当にありがたい。ちなみに製造者は「正栄デリシィ」。低糖質ミルクチョコレートって商品を製造しているメーカーで、そっちの商品もよく買っています。

▼この商品です。

味は甘くて柔らかい口当たりで美味しい。

「ウエルシア 徳用 ミルクチョコ」の中身はこんな感じ。味には関係ないですが、2種類の模様がありました。ミルクチョコレートというだけあって、味はしっかりと甘さがあります。また、ほどよい柔らかさがあって食べやすいです。

安い大容量のチョコを買うとカカオの味がしなくて、しかもやたらと固い商品にあたることがありますが、「ウエルシア 徳用 ミルクチョコ」は味のクオリティも高くて大満足でした。むしろ、ポイポイ口の中に入れちゃいそうで怖かったです(笑)

さすがパッケージに「おいしさとボリュームにこだわった」と書いてるだけありますね。キャッチコピーに納得です。

ウエルシア 徳用 ミルクチョコのカロリーは?

ダイエットや糖質制限をしている人が気になる、カロリーや栄養面を見ていきましょう。100gあたりの栄養成分表示は次のとおりです(すべて推定値)。

エネルギー:549kcal
たんぱく質:6.8g
脂質:32.9g
炭水化物:58.2g
食塩相当量:0.1g

こういうシェアパックのチョコレートで困るのは、「100gってどれくらい?」「1粒あたり何カロリーなの?」ってところですよね。

粒の個体差による誤差はありますが、「ウエルシア 徳用 ミルクチョコ」は内容量274gでチョコレートがだいたい50粒前後入ってます。なので、1粒あたりの重さは約5.5gくらいと考えられるでしょう。

100gあたりのカロリーが549kcalってことは、18~19粒くらい食べた場合ってことですね。さらに549kcalを18で割ってみましょう。

となると、「ウエルシア 徳用 ミルクチョコ」の1粒あたりのカロリーは約30.5kcalと考えられます。1粒で30kcal超えるのか・・そう考えるとカロリー高いってのが個人的な感想です。

おいしいからって、一気に食べ過ぎないようにしないといけませんね。

ウエルシア 徳用 ミルクチョコは味良し・コスパ良しでおすすめ!

というわけで、「ウエルシア 徳用 ミルクチョコ」のレビューとカロリー計算でした。まとめると、「ウエルシア 徳用 ミルクチョコは値段も味も申し分なし」ということです。

ちなみにウエルシア薬局の徳用チョコレートシリーズは、チョコの上の部分がホワイトチョコになってるタイプもあります。私はホワイトチョコが苦手なので試していないのですが、気になる方はこちらもぜひ、食べてみてはいかがでしょうか?

ではまた~。

このエントリーをはてなブックマークに追加