しまむらでサンリオのタオルを買ってきた【ポチャッコ・ハンギョドン・けろけろけろっぴ】

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

しまむらにタオルを買いに行ったら、サンリオキャラのタオルが充実していてビックリ!

フェイスタオル(2枚組)を1つ買えばいいだけだったのに、ついついフェイスタオル2つにハンドタオルも2つ買ってしまいました。

というわけで、合計4種類のサンリオコラボのしまむらのタオルを紹介させてもらいます。

【しまむら×サンリオ】フェイスタオル&ハンドタオル

今回見つけたしまむらとサンリオのコラボタオル。タグを確認したところ、この商品はしまむらでしか取り扱ってないそうです。値段とサイズは次の通り。

フェイスタオル

  • サイズ:縦80cm×横34cm
  • 値段:本体490円(税込539円)
  • 2枚組セット

フェイスタオルっていうのは、スポーツする人が首にかけているような細長いタオルです。タオルホルダーにもかけやすいサイズ感なので、私は洗面所に置いて洗顔後に使ったり、トイレのお手拭きにも使ったりします。

ハンドタオル

  • サイズ:縦35cm×横34cm
  • 値段:本体390円(税込429円)
  • 2枚組セット

ハンドタオルは、ハンカチみたいで携帯に便利なタオルです。主に外出先で手を洗ったときや汗をかいたときに使ってますが、自宅のトイレのお手拭き用にすることもあります。

どちらも2枚組ってことを考えれば、なかなかリーズナブル。さすがしまむらです。

でんでん&てるてるもいる!けろけろけろっぴのフェイスタオル

まずは、けろけろけろっぴのフェイスタオルから見ていきましょう。緑色と黄緑色のツートンカラー。

写真だと分かりにくいのですが、パイル地です。一般的なタオルでよく見かける、表面で糸が丸くループになっているタイプです。

「パイル地のタオル=ふわふわした使用感」ってイメージを持ってるのですが、けろっぴのタオルに関しては「うーん・・・」ってのが正直な感想。といいますのも、一般的なパイル地のタオルに比べると生地が薄いんですよね。

キャラクターもののタオルを低価格で買えることを思えば、仕方がないのかな。吸水性に関しては特に問題ないかと思います。

性能面であれこれ言っちゃいましたが、けろっぴの友達も大々的に描かれてて、サンリオファンとしては満足です。特に嬉しいのが、てるてる(=てるてる坊主の女の子)がいるところ。カタツムリのでんでんもいますよ。

ヘム(タオルの上下の固いところ)にローマ字でけろっぴと書かれてるのもポイント高し。それも2色使い分けという芸の細かさ!

けろっぴのフェイスタオルは、トイレのお手拭き用として使うことにしました。

一番お気に入り!はぴだんぶいのフェイスタオル

今回買った「しまむら×サンリオ」タオルで一番のお気に入りは、はぴだんぶいのタオルです。理由はシンプルにキャラクターいっぱいでお得感があるから。

タオルを開くとこんな感じ。中央にアルファベットで「Hapidanbui」。上下のデザインは同じものです。

みんな浮き輪つけてるのが可愛い。浮き輪=海水浴ってイメージがあって、季節が違う感じがするけど可愛いからヨシ!タキシードサムがピンクの浮き輪ってところが特に可愛いです。

はぴだんぶいのタオルは、表面がつるっとしているシャーリング地です。キャラクターものやファングッズのタオルでよく見かけます。つるっとしてるから、イラストや写真がプリントしやすいんでしょうね。

シャーリング地って触り心地があまり良くないってイメージが強かったのですが、はぴだんぶいのタオルに関しては柔らかくていい感じでした。

洗顔後の肌に触れるならこっちの方がいいと思って、はぴだんぶいは洗顔用、けろっぴはトイレのお手拭き用にすることに。吸水性も問題なしです。

淡い色使いで使いやすい、ポチャッコのハンドタオル

お次はハンドタオル。外に持っていく用ってことで、あまり主張が激しくないものがいいなと思ったのですが、その点ポチャッコのタオルは満点でした。

水色ベースなので、大人のサンリオファンでも使いやすいです。

こちらのタオルは、けろっぴと同じパイル地。なので、生地がちょっと薄い感じは否めません。でも、縦横30cm以上とハンカチ代わりに使うタオルとしては大きめサイズなので、問題ないかと思います。

ヘムの足跡が可愛らしいです。こちらのデザインはフェイスタオルもありました。ほかのキャラもフェイス&ハンドタオル、両方売ってるのかもしれません。

イタローがいる!ハンギョドンのハンドタオル

そして最後は、今回のタオルで最もインパクトが強いハンギョドンのハンドタオルです。こちらもパイル地。

個人的に気になるのが、左下にいる渦巻きメガネをかけてる彼(?)ですよ。恥ずかしながら誰だか分からなくて調べちゃいました。イカのイタローというそうです。

上にタコのさゆりちゃんがのってるのでちょっと分かりにくいですが、イタローの髪型は七三分けで、几帳面な優等生らしいです(参考:Domani|彼女とデート報道!「はぴだんぶい」ベース担当・ハンギョドン)。


ハンギョドン大好きなのですが、イタローがいるハンギョドングッズは初めて入手しました。

ポチャッコと比べると主張が激しく、外に持っていくのにちょっと抵抗がありますが、タイミングを見て使おうと思います。でもイタローが気に入り過ぎて、1枚は保存用にしちゃうかもしれません(笑)

ほかのサンリオキャラのタオルもあります!!

以上が、今回買ってきた「しまむら×サンリオ」コラボタオルでした。

紹介したサンリオキャラ以外のタオルも売ってます。私が行ったお店では、ハローキティ、クロミ、リトルツインスターズ(キキララ)のフェイスタオルやハンドタオルもありました。

リトルツインスターズのタオルも結構可愛くて買うの迷ったのですが、1人でこんなにタオル使いきれないでしょってことで諦めました。

気になる方は、さっそくお近くのしまむらに行ってみてください。ではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加