ブルーブルーエで「ねずみくんのチョッキ フレークシール」を見つけたが、懐かし可愛すぎる!

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

先日、雑貨屋のブルーブルーエ(Bleu Bleuet)に行ったら、『ねずみくんのチョッキ』グッズを見つけてしまいました!

それが今回紹介する「ねずみくんのチョッキ フレークシール」

『ねずみくんのチョッキ』は、1974年に刊行されて以来、シリーズ累計400万部を超える人気絵本

いちファンとして、その魅力は話の内容だけでなく、愛嬌のあるネズミくんや動物たちの表情や優しい色使いにあると思っています。

今回のフレークシールでも、ねずみくんのチョッキならでは愛くるしい絵柄は健在!ではレビューしていきましょう。

ねずみくんのチョッキ フレークシール(ホットケーキ)

こちらが買ってきたねずみくんのチョッキ フレークシール。台紙からしてもうかわいい。

小窓からシールたちがこんにちはしています。

パッケージの裏面をチェック。正式な商品名は、「ねずみくんのチョッキ フレークシール(ホットケーキ)」なんですね。だから黄色基調でパッケージの表にはホットケーキが描かれてるのか。

じつはねずみくんのチョッキのフレークシールには、緑色の台紙の「チョッキ版」もあります。でも、私の行ったブルーブルーエでは完売となってました(涙)

値段は440円(税込)。全10柄×各4枚で、合計40枚のフレークシールが入っています。

販売しているのは、学研ステイフル。製造されたのは中国の様です。

シールのサイズはデザインによって大・中・小と異なり、またベースとなっている色も黄色以外にさまざま。では、フレークシールの全デザインを見ていきましょう!

ねずみくんのチョッキ フレークシール(ホットケーキ)の中身を紹介

まずはホットケーキのイメージに一番近い、オレンジベースのシールから。全3種類。大・中・小すべてのサイズが揃っています。

ガールフレンドの「ねみちゃん」と紙飛行機に乗ってるシールに、ドライブしているシール。そして、ねみちゃんが自分の体より大きなホットケーキを運んでいるシールもありました。

次は青系のシール。中サイズで濃いめの青は、ねずみくんとねみちゃんがショッピングしているシール。ちなみにねずみくんの身長は2.6cmだそう(Wikipedia情報)。そんな2人(匹?)が並んで買い物しているところとか、想像するだけで可愛いですね。

水色ベースで小サイズのシールは、ネズミくんオンリー。よく見かける、仁王立ちポーズです。

そして、緑と白ベースのシール。ねずみくんとねみちゃんが一緒に本を読む緑色のシールは中サイズ。

おいしそうなホットケーキが描かれてる白ベースは、中サイズと小サイズがありました。

最後は可愛さ爆発のピンク色のシール。大サイズでは、ねずみくんと互いにリスペクとしあっている仲のぞうさんが登場。ほかにも、くまさんやきりんさんといった仲間たちも描かれてます。

小サイズは、仲良く手をつなぐねずみくんとねみちゃんです。これもまたWikipedia情報ですが、一緒に歩くときは必ず手をつなぐんだそう。ほほえましいですね。

ねずみくん達のフレークシールをノートに貼って癒されよう

以上が、「ねずみくんのチョッキ フレークシール(ホットケーキ)」の中身でした。

こうして見ると、実際にホットケーキが描かれてるのは3パターンだけなんですが、可愛いからヨシです。

ホットケーキの描き方が美味しそうで、白いシールは特にお気に入りになりそう。

私はノートにペタペタ貼ろうと思います。白地のノートに貼るなら、ピンクなどの色付きも映えそうですね。

調べてみたところ、今回買えなかったチョッキ版のフレークシールは、ぞうさんをはじめとした仲間たちがメインでねみちゃんはいない模様。中身が全然違うのが嬉しいですね。

またねずみくんのチョッキグッズを見かけたら、ここに紹介させてもらいます。ではまた!

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
  
人気ブログランキング

▼今回買ったフレークシール(ホットケーキ版)

▼買い逃したフレークシール(チョッキ版)


このエントリーをはてなブックマークに追加