【にこにこぷん×キャンドゥ】キャンプがテーマのフラットシールが可愛い!

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

2022年7月に100均のキャンドゥにこにこぷん(にこにこ、ぷん)がコラボ!ひと足遅れましたが、購入したグッズを紹介したいと思います。

第1弾は、フラットシール(大)です。キャンプをテーマにしており、シールのバリエーションが豊富で、ファンにはたまらない一品となっていました。

【キャンドゥ】にこにこ、ぷんのフラットシール(大)

こちらがキャンドゥで買ってきたフラットシールです。裏面を見ると(大)って書いてあるのですが、(小)が存在するのかは不明です。

サンリオのライセンスマーク入り。

デザインは「スタジオじゃぴぽ」が担当。「にこにこ、ぷん」や「ニャンちゅう」といった、アラフォー世代が身を震わせて喜びそうなキャラクターのイラストや人形などを作ってらっしゃるそうです。

余談ですが、スタジオじゃぴぽの公式サイトに行ったら、にこにこぷんキャラへのお仕事依頼フォームがありました。ぜひとも私を励ましに来ていただきたいものです。

にこにこぷん主要3キャラのシールをチェック

フラットシールには、おなじみの「じゃじゃ丸」「ぴっころ」「ぽろり」のほか、「かしの木おじさん」「はなばなガールズ」も登場。

まずは、「じゃじゃ丸」「ぴっころ」「ぽろり」のシールから見ていきましょう!

3キャラが一体になった、唯一のシール。3キャラが別個になったシールもあります。

このポーズをベースにした、別デザインのシールもありました。

じゃじゃ丸は池で魚釣りしているデザインにアレンジ。結構大きい。

ぴっころは紙コップをもって丸太に座り、サンドウィッチを食べてるデザインにアレンジされてます。タコさんウインナーがいい感じ。

ぽろりは、リンゴを持ったままハンモックにオン。みんなキャンプしてるって感じで、とってもかわいいです。

別パターンのポーズも紹介。じゃじゃ丸はいたずらっぽく笑ってます。

ぴっころは歌でも歌ってるのかな?ゴキゲンそうなポーズです。

ぽろりは手を振っていました。しっぽのくるりんがかわいいです。

かしの木おじさん&はなばなガールズのシールも

かしの木おじさんはポーズは同じだけど、表情は2パターンあります。まずはこちらの微笑みバージョン。

そして、ちょっと困り顔バージョン。どっちも目がトロンとしてますね。

はなばなガールズは、口を閉じて微笑むバージョンと、満面の笑みバージョンがありました。

ほかにもキャンプの小物や果物、森の木といった脇役のシールもちょこちょこあって、どれもかわいかったです!

実はにこにこぷん×キャンドゥのコラボシールはほかにも買ってます。次回以降も紹介しますので、更新をお待ちください。ではまた~。

未だにカラオケで「にこにこ、ぷん」ソングを歌ってるアラフォー管理人に、応援クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ちなみに得意ソングは「のんびり・のびのび」「ぼくはかいぞく」「かわいいぴっころちゃん」です。

▼2021年に買ったキャンドゥ×にこにこぷんコラボグッズを紹介してます。



このエントリーをはてなブックマークに追加