【100均ダイソー】タキシードサム三兄弟の見分け方が分かる!可愛いシールを発見

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

 久々にサンリオグッズの購入品を商品しようかと思います。今回のサンリオグッズは、100均のダイソーで買ったタキシードサムのシールです。

タキシードサムの弟であるパムとタムもいます。

レアなメガネ姿や蝶ネクタイを選ぶ姿も見られます!

ということで、さっそく紹介しましょう。

タキシードサムシール「Happy サム Day」

こちらが100均のダイソーで買ってきたタキシードサムのシールです。惜しみなく使いたいので2枚購入。

全体的に淡いながらもポップな色づかい。ところどころ金縁のシールがあって目立っています。

裏面をチェック。タキシードサムの弟、パムタムも描かれています。さらにタキシードサムの親友・アザラシのチップも!

サムたちはみんな自分のぬいぐるみと寝てるのかな?かわいいですね。

右下のシール名には「Happy サム Day」と書かれています。つまり、タキシードサムたちの日常を描いたシールってのがテーマみたいです。

ってことで、シールをじっくり見ていきましょう。

メガネ姿にお風呂シーンも!タキシードサムの可愛すぎる日常

今回のシールは輪郭線がなく、水彩画のようなタッチが個性的。レトロな可愛さを感じます。

そしてなにより、タキシードサム・パム・タムが色分けされて、区別がつくようになってます!!

グッズにもよるけど全員青い炉ってことが多いので、色分けで見分けがつくのはファン的に嬉しい。ちなみにサムたちの色の違いはこんな感じです。

  • 青色→サム(タキシードサム)
  • ピンク色→パム
  • 紫色→タム

実はこのカラー展開のグッズはいろいろ出ていて、販売当時のサンリオ公式サイトで知りました(現在は削除されてるようです)。そこには性格も書かれてて、パムはしっかり者タムは甘えん坊とありました。

タキシードサム三兄弟の日常ってことで、お風呂や睡眠時間のほか、メガネをかけてお勉強中のシーンもシール化されております(一部勉強と睡眠が合体してますが笑)。

メガネ姿もかわいいし、必要ないであろうシャワーキャップをかぶってるのもかわいいです。

お風呂の別シール。チップも一緒に入ってます。眠いのか幸せなのか、トロ~ンとしてるタムがめちゃかわいいですね。


そんなタムの蝶ネクタイを選んでいるシール。こんないっぱい蝶ネクタイもってたのか……。オシャレさんな一面が見えますね。

上にはチラッと蝶ネクタイ選びを手伝ってるチップもいます。ほかにも蝶ネクタイ単体のシールもたくさんありました。


チップもメガネをかけてお勉強。メガネをかけた途端に目が大きくなってるのは気のせいでしょうか?ケントデリカット現象かな?

そして最後はタキシードサム。蝶ネクタイが決まってるか、鏡を見てチェック中です。兄弟そろってオシャレさんなのね。三兄弟の日常を見てるだけで癒されました。

実はこのシールを買ったのは1か月以上前なのですが、今もお店によっては売られてるので、気になった方はダイソーに行ってみてください。

ではまた~。

▼過去にダイソーで買ったタキシードサムのシール。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

 
人気ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加