最初のご挨拶

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

はじめまして。ブログ『コレシタ』の管理人・かめんと申します。

ブログを開設して最初の記事なので、簡単な挨拶とブログの説明をできたらと思います。

ブログを始めたきっかけ



コレシタのロゴ

新型コロナウイルスの影響で自宅にこもる時間が多くなり、写真を見返したり、部屋の大掃除をしたりすることが増えました。

それで、昔懐かしいものを見つけたとき「そういえば、こんなことあったな」と、いろんなものを忘れてしまっていることに気付かされることも増えました。

人間はいろいろ忘れてしまう生き物…なら、覚えているうちに記録したい!そんな思いから始めたのが『コレシタ』というブログです。

気分が暗くなるニュースばかり、仕事も不安ばかり…こんなときに1から何かを作り上げる作業に没頭するというのは、良い気分転換にもなると感じています。

Bloggerでブログを立ち上げるの初めてで、設定にいろいろ四苦八苦してますが、それでじっとしてる時間が減っているので、私には救いかもしれません。

このブログで取り上げたいもの

さて、こんな個人の趣味で始めたブログですが、さまざまなジャンルで「体験談」を書きたいと思っています。といっても、家でできることがほとんどになる予定です。

こんなときだし、私もともと出無精だし。

今のところ取り上げたいと思っているテーマは、資格試験の勉強・結果(2019年に登録販売者試験に合格しました!)、読んだ本の記録、ダイエット記録(試した方法も)、あとは美容や健康にまつわるグッズを購入した際のレビューです。

ブログを育てる過程で、ほかにも書きたいことが浮かんだら、気まぐれに追加していくかと思います。

今回はBloggerで記事を書く練習もかねてなので、この辺で終わりにします。次回からはさっそく体験を記録していきますので、どうぞよろしくお願いします。 このエントリーをはてなブックマークに追加