ウエルシアのペコスイーツ・糖質を抑えたレアチーズタルトを正直レビュー!乳酸菌100億個も配合

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。
前回に引き続き、ウエルシア薬局のPB商品のレビューをお送りします。商品はウエルシアのペコスイーツ・糖質を抑えたレアチーズタルトです。

ふとまし体型のアラフォー女性としては、「お菓子が食べたいけど糖質が気になる」というのは深刻な問題なわけです。

それを考えたら、いかにも糖質が多そうなレアチーズタルトが罪悪感なく食べられるのはありがたいことこの上ない。

でも、肝心の味はどうなのか?という点も含めて正直レビューしていきたいと思います。


ウエルシアのペコスイーツ・糖質を抑えたレアチーズタルト


白衣を着たペコちゃんが新鮮な商品パッケージです。

ドラッグストアのPB商品ファンとしては、左上の不二家とウエルシア薬局のロゴが掛け合わさってるところにテンションが上がります。

値段は税込みで138円でした。こういった1人用の小さいレアチーズタルトはコンビニやスーパーでもたびたび見かけますが、150円前後が相場なので値段は平均的~ちょっと安いくらいですね。

糖質オフだけじゃなく、乳酸菌を100億個配合

パッケージを見るとひと目でわかりますが、ウエルシアのペコスイーツ・糖質を抑えたレアチーズタルトは、乳酸菌が入ってるのもウリのようです。

その数なんと、100億個!!

ちょっと通販番組っぽくなっちゃいました。でも、このフレーズどっかで聞いたことあるなと思ったら、世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁でした。

ただ、どんな種類の乳酸菌なのかは分かりません。

糖質を抑えたレアチーズタルトのカロリー・糖質など


続いてパッケージの裏面を見つつ、糖質を抑えたレアチーズタルトの栄養成分表示をチェックしてみましょう。詳しいスペックは次の通り。

【100gあたり】
エネルギー:376kcal
タンパク質:10.9g
脂質:26.7g
炭水化物:33.9g
―糖質:22.0g
―食物繊維:11.9g
―食塩相当量:0.5g

【製品1個当たりの目安】
エネルギー:214kcal
糖質:12.6g
エリスリトールを除いた糖質:9.7g

ウエルシアのペコスイーツでは緩やかな糖質制限として、1日の糖質を70~130gに抑えるといいという考えがベースにあります。

具体的には朝食・昼食・夕食はそれぞれ20~40gにして、間食に10g程度のおやつを食べると良いとのこと。

そこで「糖質9.7のレアチーズタルトを食べるとちょうどいいじゃん」ってなるわけです。

エリスリトールを除いた糖質が9.7gというのをパッケージで押してるのは、エリスリトールには血糖値を上昇させない性質があるからと考えらます。

そもそも糖質制限をするのは、食後の血糖値の上昇を考えてのことですからね。


低カロリーとは言いにくい

というわけで糖質制限に配慮されているレアチーズタルトではありますが、カロリーという点ではちょいと高カロリーっぷりが気になりますね。

量に気を付ければゼリーやヨーグルトの方が低カロリーですし、さらにはおはぎ1個(180kcal)の方がカロリーが低かったりもします。

なのでカロリー制限をしている人にとっては、そこそこ贅沢なおやつとなりそうです。


ウエルシアのペコスイーツ・糖質を抑えたレアチーズタルトのお味は?


栄養面に配慮されているウエルシアの糖質を抑えたレアチーズタルトですが、肝心のお味はどうなのでしょうか?

ひと口目を食べた率直な感想は「おいしい、でも思ったよりさっぱりしてる」でした。

よく言えば甘さ控えめ、悪く言えばレアチーズタルト特有の濃厚さが足りない

エリスリトールには甘みの強さが砂糖の75%程度という性質があるので、そのせいかもしれません。


食感としては、ゼラチン感が強い。レアチーズタルトってチーズを豊富に使っているとねっとりとした食感があると思うのですが、糖質制限をしたぶんその感じが弱まっています。

あとはタルト部分のサクサク感が弱くて、ほろほろとしているのが印象的でした。

おかげで食べてる途中で崩れちゃって、そこが正直気になりました。

ウエルシアのペコスイーツ・糖質を抑えたレアチーズタルトの総合レビュー


以上がウエルシアのペコスイーツ「糖質を抑えたレアチーズタルト」の正直レビューでした。

糖質オフ系スイーツは材料を工夫する分、どの商品でも多少の違和感があります。それは今回も例外ではありませんでした。

でも食べられない、おいしくないと言うほどの違和感ではなく、総合的には十分おいしいと思います。

  • 糖質制限中で数値をしっかり管理したい
  • ダイエット中だけどチーズ系のスイーツを食べたい
  • 乳酸菌不足が気になる&おやつ時間に補いたい
  • さっぱりしたレアチーズタルトが好きだ

という人には、ウエルシアの「糖質を抑えたレアチーズタルト」はピッタリだと感じました。近所のウエルシア薬局で見かけた方は、気になったら手に取ってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加