【2021】保温保冷ポット狙いで、サンリオキャラクター大賞当りくじを4回引いてみた結果

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

ここ1年で急にサンリオ熱が高り、サンリオの公式サイトをと見に行くようになって

サンリオキャラクター大賞の当たりくじの存在を知ってしまいました。


「外れなしで、サンリオの可愛いグッズが当たる」


となっては挑戦しないわけにはいきません!

というわけで、サンリオキャラクター大賞の当たりくじ・2021を4回引いてみた結果をレポートします。


9月15日スタート!サンリオキャラクター大賞当たりくじ・2021

(画像引用:サンリオ公式サイト

サンリオキャラクター大賞当たりくじは、2021年9月15日から順次、全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーで販売開始された、外れなしのくじ引きです。

当たりくじの値段は、1回680円。

キャリーバッグやマグカップといった、全31種類の可愛い景品のいずれかがもらえます。

しかも最後のくじを引いた人は、「ラストスペシャル賞」としてビッグバスタオルが当たるというチャンス付き!

サンリオ好きならどれが当たっても嬉しいくらい、景品が本当に可愛らしいです。

中でも私が狙ってたのは、1店舗当たり2本しか当たりがない「保温保冷ポット」でした。

最初は「保温保冷ポットを当てるまで、何度でもくじ引いてやる!」と意気込んでたのですが、10日後の9月25日からはハンギョドンの当たりくじが始まることが判明。

こっちも挑戦したいと思ったので、今回の当たりくじは4回だけ挑戦することにしたのでした。


ちなみにサンリオキャラクター大賞当たりくじ・2021の見所は景品だけではありません。

当たりくじについてくるQRコードでキャンペーンサイトに行き、くじにあるシリアルコードを入力すると、ARキャラクターと撮影ができます。

私が当たったキャラクターはこちらの4つでした↓

  1. タキシードサム
  2. ハローキティ
  3. こぎみゅん
  4. SHOW BY ROCK!!

タキシードサムが好きなので特に嬉しかったです。

「SHOW BY ROCK!!」は初めて知りました。公式サイトには「yoshikittyやSHOW BY ROCK!!もGETできるかも!?」という文言があったので、レアキャラor人気キャラなのでしょうか??(参考:サンリオ公式サイト

ARキャラクターはまばたきしたり、ちょこまか動いたりと可愛くて、シャッター押すタイミングでいろんな表情のキャラと写真が撮れるのが良かったです。

ただ、ここでARキャラクターを載せていいのか微妙なので共有は控えておきます。


ということで、果たして希望の保温保冷ポットは当たったのか・・!?

4回分の景品を紹介します。

最初の当たりくじで当たったのは、最も本数が多いあの景品

1本目の当たりくじでゲットしたのは、「マルチクロスセット(イエロー)」でした。

当たりの本数が最多の6本で、最もベタな景品です(汗)

マルチクロスは縦横30cmで、「お手拭きや掃除などにお使い下さい」と書かれてました。


気に入ってるデザインは、一枚絵になってるこちらの方です。タキシードサムとキティちゃんがカフェを営み、ポチャッコたちがお客さんとして来ています。

ハンガーやキャリーバッグなど、今回の当たりくじの景品が登場しているのが芸が細かいです。カウンターには私が欲している保温保冷ポットがあります。


もうひとつは、ランダムにサンリオキャラがちりばめられた柄物っぽいデザインです。

ポチャッコの服が赤色なところが、見慣れたキャラデザインで気に入っています。

ただ、こっちは折り目に沿って絵にヒビが入っちゃってるのが残念でした。なので、実際に使うとしたらこちらが先かな~。

当たりくじ2本目は、ミニバッグ(オレンジ)をゲット!

2本目の当たりくじでゲットしたのは、こちらのミニバッグ。1店舗あたり2本の当たりくじが入っています。

ミニバッグは、レッド・ブルー・グリーン・イエロー・オレンジの5色があるのですが、正直最も縁のない色が当たってしまいました(汗)

でも、大好きなハンギョドンけろけろけろっぴが描かれてるからヨシ!

あと、マイメロディが慣れ親しんだ赤色のずきんで耳がピンとしてるデザインなのが嬉しかったです。

外に持っていくには派手過ぎる色なので(アラフォーのおばさん的に)、インスタント味噌汁やお菓子など夜食用の食料を入れる小袋として活用することにしました。

丈夫な造りで、内側には小さなポケットも付いてるので、バッグとしてのクオリティも申し分ない感じです。

3本目の当たりくじは、色々使えそうなトレイ

いよいよ3本目の当たりくじ、引き当てたのはこちらのトレイでした。当たり本数は比較的多く、1店舗につき3本あります。

色はイエロー・レッド・ブルー・グリーンの4色があるのですが、ブルーが一番好きなのでラッキーでした。

縦が約10cm、横は約24cmで、2リットルの大きなペットボトルやマグカップも余裕で置けます。あとはデスクに置いて、頻繫に使うペンや付箋を置いておくのにも便利そうです。

いろいろ使い勝手が良さそうなサイズ感なので、どんなふうに使うかじっくり考えたいと思います。

最後の4本目のくじ!1店舗1本しか当たりがないレアなグッズをゲット

さて、いよいよ最後の当たりくじとなりました。最後ってこともあってか、これまでよりはレアな景品を当てることができました。

それがこちら・・・。




シナモロールのシートクッションです。なんと、1店舗あたり1本しか当たりくじがありません。私が狙っている保温保冷ポットの当たり本数が2本なので、こっちの方がレアと言えます。


ただ、ただ・・・・お前じゃないんだよぉぉぉ(涙)


とはいえ、せっかくゲットしたものですから袋から取り出してみました。使い方は簡単で、椅子の座面にのせて紐でしばって固定するだけです。



マルチクロスに描かれてたポムポムプリンの椅子も、きっとこのシートクッションを使ったものでしょう。そしてよく見ると、オレンジ色のミニバッグも描いてあります。

ただ、私はこの絵のような椅子を持っていないので事務デスク用の椅子に取り付けてみました。


その結果、こうなる。座面が余ってますがな。

そして座ってみる。・・・固い。おばちゃんの忍耐がないおケツには厳しいものがあります。

というか、私は初めてシナモロールグッズを我が家に迎え入れたのですが、初めての対面が顔面にお尻をのせるって、それって良いのでしょうか??

謎の申し訳ない感情が沸き上がってきてしまいました。


シナモロールは、2021年のサンリオキャラクター大賞で1位を獲得した大人気キャラだし、当たりくじは1本しかないし、私以上に欲しかった人がいたんじゃないだろうか。

ご近所のシナモロールファンにも申し訳ない気持ちです。


シートクッションは正直座り心地はあまり良くないので、しばらくはベッドわきに飾ることにしました。

このクッション、表面の触り心地がすごくいいので、シナモロールを寝る前になでなでして癒されることにしています。


とまあ、こんな感じで私の「2021年・サンリオキャラクター大賞当たりくじ」は終了。狙っていた保温保冷ポットは当てることができませんでした。


しかも後日、ハンギョドンの当たりくじを引きに行ったところ、近所のお店はすべて完売という悲劇の結末。

サンリオキャラクター大賞当たりくじは、複数の店舗で1週間以上にわたって販売されていたからすぐに売り切れるものじゃないと思ってました。

なので、ハンギョドンの当たりくじが開始からわずか2日で完売したのはびっくりです。

キャラクター単体の当たりくじは、取扱店舗数が少ないのでしょうか??それとも熱狂的なファンがくじをまとめ買いしてしまうのでしょうか??当たりくじ初心者には謎です。


なにはともあれ、今後好きなサンリオキャラ単体の当たりくじが出たら、速攻で買いに行きたいと思います。ではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加