素材で勝負のうまナッツ(ウエルシアのミックスナッツ)の正直レビュー。1日1袋で美味しくロカボ

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

大好きなウエルシア薬局でまた新しいプライベートブランド食品を購入。

今回レビューするのは、からだWelciaシリーズのミックスナッツ「素材で勝負のうまナッツ」です。

食べやすい個包装タイプ、ロカボマーク取得で、ヘルシーな食生活に一役買ってくれそうな素材で勝負のうまナッツをレビューすると共に、似た商品との比較もしてみました。

【からだWelcia】素材で勝負のうまナッツの特徴

こちらが、からだWelciaの「素材で勝負のうまナッツ」です。

個包装タイプで1袋あたり28g7袋入り。お値段は698円でした。

余計な味が付いていない素焼きのミックスナッツで、食塩や油も不使用となっています。

■ロカボマーク取得!1日1袋食べるのがおすすめ

ウエルシアの素材で勝負のうまナッツは、「おいしく楽しく適正糖質」を謳っているロカボ―マークを取得しています。1袋あたりの糖質は2.6gです。

ウエルシア薬局の公式サイトでは、1日1袋食べることをおすすめしています。

ロカボの公式サイトでは1食20~40g、間食は10g以下に糖質を抑えることを推奨。そのため、1日1袋、間食や食後のデザートに、素材で勝負のうまナッツを食べるのがちょうどいいという訳です。

■全部で3種類のナッツが入ってます。

素材で勝負のうまナッツに入っているナッツの種類は次の3つ。生産国もあわせてメモしておきます。

  1. アーモンド(アメリカ産)
  2. くるみ(アメリカ産)
  3. カシューナッツ(インド産またはベトナム産)

あとで似た商品と比較しますが、ナッツの種類はぶっちゃけ多くはありません。でも、美味しくて食べ応えのあるアーモンドがたっぷり入ってるので、個人的には満足しました。

■食物繊維やビタミンEなども栄養も摂れる

素材で勝負のうまナッツには複数の栄養素が含まれています。おやつで手軽に補えるのが嬉しいですね。1袋あたりの栄養成分表示は次のとおり。

エネルギー(カロリー):183kcal
たんぱく質:4.7g
脂質:16.5g
炭水化物:5.3g
―糖質:2.6g
―食物繊維:2.7
鉄:0.8mg
ビタミンE:3.2mg
オレイン酸:6.2g
食塩相当量:0.0g

個人的には、あすけん(レコーディングダイエットのアプリ)の栄養士のお姉さんに「食物繊維と鉄が足りない」「塩分摂りすぎ」とよく叱られれるので、これなら大丈夫そうという安心感がちょっとあります(笑)

ただやっぱりといいますか、ミックスナッツはカロリーが高めなので、そこは注意したいですね。

【ウエルシアのミックスナッツ】素材で勝負のうまナッツを食べてみた

素材で勝負のうまナッツの小袋を全部出してみました。

個包装タイプって1袋あたりが少なく見えるのですが(ただの食い意地?)、ウエルシアのミックスナッツに関してはそういう感じがしなかったです。

個包装を開封!質が悪いミックスナッツだと、くるみが欠片のように小さいことがあるんですが、そこはさすがのウエルシアとでも言いますか、どの小袋もちゃんと大きなくるみが入ってて安心しました。

あくまでも目安ですが、1袋あたりにアーモンドが10粒くらい、カシューナッツが数粒ほど、そしてくるみが大粒1つに中サイズが数粒ほど入ってるという印象でした。

素焼きミックスナッツとしては、正直他メーカーとの味の違いは感じなかったのですが、ナッツが大きめで食べ応えがあるのが嬉しい。

ミックスナッツを間食に摂るときって大抵「食欲湧いてるけどスナックとかチョコとか食べちゃダメだ!」って食欲と戦っているので、「おいしいよ」「お腹いっぱいになるよ」っていうのが、本当にありがたいです。

【素焼き&ロカボ&個包装】ほかのミックスナッツと比べてみた

ロカボマーク取得の個包装タイプの素焼きミックスナッツが他メーカーからも販売されているようなので、どんな感じで違うのかな~と気になり、調べてみました。

■一週間分のロカボナッツ 30g×7袋入り/デルタインターナショナル

1袋30gと、ウエルシアのミックスナッツと比べるとやや多め。一方で1袋あたりの糖質は1.6gと少なくなっています。

ナッツの種類は同じ3種類ですが、くるみ・アーモンド・ヘーゼルナッツと組み合わせに違いが。

お値段はオープン価格ですが、アマゾンでは960円とやや高めでした。

カシューナッツorヘーゼルナッツどっちを取るか、そしてお値段の違いがネックになりそうです。

■素焼きミックスナッツ 200g 小袋タイプ/でん六

1袋平均9gと、ウエルシアのミックスナッツと比べると圧倒的にミニサイズ。当然ながら1袋あたりの糖質も少なく1.1gとなっています。

ナッツの種類は4種類で、くるみ・アーモンド・カシューナッツに皮付きピーナッツが入っています。

お値段はオープン価格ですが650円前後が相場。1日あたりの量が少なくてOKな人には向いてるのかもしれません。

■ナッツ好きの7種類ミックスナッツ154g/稲葉ピーナツ

名前からしてナッツの種類が多そうなミックスナッツです。1袋あたりの重量が明記されてないのですが、個包装7袋入りってことで“154÷7=1袋あたり22g”と考えられます。ウエルシアのミックスナッツと比べるとやや少なめですね。

1袋あたりの糖質は2.6gと、これもまたウエルシアよりやや少なめ。

7種のナッツは、くるみ・アーモンド・カシューナッツに加えて、ヘーゼルナッツ・マカダミアナッツ・ピーカンナッツ・ピスタチオが入っています。

お値段は通販で見た限りだと700円前後。値段や量、糖質はウエルシアのミックスナッツと似ていますので、ナッツの種類が選ぶネックとなりそうです。

素材で勝負のうまナッツのレビューまとめ

というわけで、からだWelciaの「素材で勝負のうまナッツ」のレビューと似ている商品との比較をしてみました。

今回の感想を箇条書きで簡単にまとめます。

  • 個包装のミックスナッツは大袋に比べてやっぱり高い
  • でも食べ過ぎ防止&ロカボ生活が手軽に叶うのは魅力的
  • ウエルシアの個包装は程よく多めでちょうどいい
  • しかも大粒ナッツで食べ応えしっかり
  • アーモンド多めに摂りたい人には特に向いてる
  • くるみが大粒で入ってるので、好きな人にもおすすめ
  • ナッツの種類を楽しみたい人には物足りないかも?

素材で勝負のうまナッツが気になったという方は、ウエルシア薬局に行ったときに、ぜひ手に取ってみてくださいませ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

 
人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加