【100均のサンリオグッズ】タキシードサムのダブルクリップをキャンドゥで発見!

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

このブログではすっかりおなじみの「100均で見つけたサンリオグッズ」シリーズです。4月に買ったものを紹介するのをず~っと忘れてました。

今回は100均のキャンドゥで見つけた、タキシードサムのダブルクリップを紹介します!

タキシードサムのダブルクリップ(3個入り)

こちらがキャンドゥで買った、タキシードサムのダブルクリップです。

3個入りで100円。クリップを固定している台紙にもタキシードサムが描かれてて、あまりの可愛さにひとめぼれして買っちゃいました。

「中サイズ」って書いてありますが、ほかのサイズも存在するのでしょうか??気になるところですが、私は見つけられませんでした。

台紙の裏側はこんな感じ。サンリオのライセンスの印字にシールもしっかり貼ってあります。

挟み口は25mm。このサイズでコピー用紙約70枚も挟めるとのこと。結構な枚数を挟めるんですね。可愛いだけじゃなくて機能的にも優秀です。

材質は本体もレバーもすべて鉄と書いてありました。

デザインは1種類のみ。ビビットなピンクがアクセント

今回見つけたタキシードサムのダブルクリップは、デザインは1種類のみでした。

「座ってるタキシードサム」「アイスクリームを持ってるタキシードサム」、そしてよく見る「踊ってるタキシードサム」です。

タキシードサム自体が青いのに背景も青いので、ちょっと絵柄が見えにくいのが残念。背景は暖色とか白色とかの方がタキシードサムが映えたかも。でも可愛いからよし。

裏面にはアルファベットでタキシードサムと書かれています。全体的に淡い色使いなのにココだけビビットなピンク色なのが面白いです。

8か月使ってますが、絵が消えることなくきれいな状態です

4月に買ったので、すでに気づけば8か月使ってますが、購入当初と変わらず絵は消えずにきれいな状態を保ってます。

もちろん、クリップが壊れることもなく機能性もマルです。

100均目線だとダブルクリップ3個で100円って結構高価な品ですが、大好きなタキシードサムを日常的に見られると思えば大満足です。クリップは使う機会が多いですからね。

というわけで、今回のサンリオグッズの紹介はここまでです。ではまた!

このエントリーをはてなブックマークに追加