【100均ダイソー】タキシードサムの80年代っぽいレトロポップなシールを発見!

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

久々に100均のサンリオグッズシリーズです。以前紹介したあひるのペックルのシールと同じ日に買ったのですが、ブログに書くのをどんどん先延ばしにしてたタキシードサムのシールを紹介します。

100均でタキシードサム単体のシールを買うのは2回目ですが、どちらも違ったかわいらしさがあってタキシードサムファンにはたまらん感じになってます。

あひるのペックルのシールの記事はこちら。

タキシードサム シール 80sファンシーデザイン


今回、100均のダイソーで買ったタキシードサムのシールはこちらです。例のごとく2枚買ってしまいました。1枚だけだとね、もったいないからって使えなくなっちゃうんですよ。

タキシードサムには2人(?)の弟がいるのですが、今回はサムオンリーのようです。でも、親友のアザラシ・チップはいます。


裏面も確認。今回のシールは「タキシードサム シール 80sファンシーデザイン」って名前のようです。うん、どうやら80年代をイメージしている様子。私は1982年生まれなのでドンピシャです。

名前を踏まえてもう一度シールを見ると、どころなく色合いがレトロポップな感じがします。そして何より、タキシードサムの帽子が水兵さんみたいなやつじゃなく、シルクハットっていうのが可愛いです。

特にお気に入りのタキシードサムを選んでみた

「タキシードサム シール 80sファンシーデザイン」は、サムとチップ合わせて20前後のデザインがあるのですが、その中でも特に好きなものを4つピックアップしてみました。

まずはこちら。


やっぱり、タキシードサム&チップのツーショットは特別可愛い!右下にちらっと見えてる2人でダンスしてるっぽいポーズのは何度か見たことがあるので、今回はあえて後ろ姿のものを選んでみました。

チップの後ろ姿は特にレアな気がする。サム以上に足が短くてペッたんぺったんしている感じがたまらん。チップファン必見です。

お次はこちら。

今回はアイスクリームを持ってるタキシードサムが多かったのですが、中でもお気に入りなのがこちらです。

ほかのシールはアイスを持ってるだけなのですが、これはアイスが落ちちゃうって躍動感があるような、ないような・・ってゆるさが好き。あとアイスクリームが水玉模様ってのが可愛すぎます(何味だかさっぱり分からないけど)。

3つ目はこちらです。

シルクハットが脱げたせいか、丸いボディラインがより強調されています。あと、どことなく躍動感があっていい。さっきのアイスのシールといい、躍動感あるの好きなのかな私。

今回のシールは一部が金色で縁取られていまして、やっぱゴールドは華やかさや特別感があります。ここぞというときに使いたくなりますね。

そして最後はこちらです。

さんざん躍動感て言っておきながら、最後は寝そべってるタキシードサムです。ソファで寝転がってる自分と重ねて見てしまい、親近感がわきました。まぁ私が寝転がってもこんなにかわいくないんですがね。

こんなゆるいポーズなのに金色に縁取りされてて、謎にゴージャス感があるのも好きです。

ちなみに、以前買ったタキシードサムのシールはこちら。「カフェワゴン」って名前で、タキシードサムの弟たちもいます。


全体的に淡くて、パープルをベースにした色使いで、「80sファンシーデザイン」と雰囲気が全然違いますね。

以上が、最近ダイソーで見つけたタキシードサムのシールのご紹介でした。シルクハットをかぶった、80年代を意識したタキシードサムはなかなか貴重で、しばらく私のノートを彩ってくれそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加