【100均 ダイソー】ハンギョドンとタコのさゆりが表情豊かで愛嬌たっぷりのシールを発見!

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

またしても100均で見つけたサンリオグッズです。今回はハンギョドンのシールを紹介します。

ハンギョドン大好きですが、シールを買ったのはこれが初めて。親友のタコのさゆりと共に表情豊かで愛嬌たっぷりのシールになっていますよ。

シール ハンギョドン・なかよしフレンズ

今回100均のダイソーで購入したのは、こちらのシール。例のごとく、惜しみなく使える用に2枚買っちゃいました。やや淡い色使いで、写真に撮るとかなり色が薄い感じに映ってしまいました。

輪郭線がなく、水彩画みたいなタッチなのも特徴です。

裏面を確認。今回のシールのテーマは「なかよしフレンズ」だそうです。だからタコのさゆりちゃんのシールがいっぱいあるのか。

ライセンスマークの下を見たら2021年って書かれてます。昨年には発売されてたんですかね。頻繁に100均に行ってるけど気づかなかった。

ではでは、今回のシールで特にお気に入りのものを紹介しましょう。

ハンギョドンとタコのさゆりが可愛い!お気に入りシール4選

20種類以上あるシールのデザインから、特にお気に入りのものを4つ選びました。まずはこちら。

お布団から出ようとしているハンギョドンと、添い寝しているさゆりです。ハンギョドンの無機質なまんまる目と大きな口が可愛い。お布団が魚のウロコ模様ってところも芸が細かくてお気に入りです。

隣にあるお風呂に入ってるさゆりも好き。でも、ゆでダコになっちゃいませんかね……(笑)

次はこちら。コマみたいに回転してるさゆりのシールです。これまた無表情なハンギョドンがさゆりをクルクル回してるのが面白い。なんか、シュールなコンビですね。

3枚目はこちら。引っ張り合いをしているハンギョドンとさゆりです。さゆりは控えめに口を引っ張ってるだけなのに、ハンギョドンは割とがっつり頭を引きのばしてるのが面白い。さゆりって柔らかいんだなあ。

これぞ引っ張りダコってやつなんですかね。

最後はさゆりに怒られてるハンギョドンです。引っ張ったり回したりと、割と無茶ぶりしても怒らないのに、いったい何をして怒らせたのでしょうか。

さゆりを怒らせてなお、ハンギョドンの表情が変わらないのがまたマイペースな感じでいいですね。

右下にあるポテチみたいな形をしたえびせんべいも可愛い。

このハンギョドンのシールは小物系も充実してて、ハンギョドンのがま口財布目覚まし時計のシールもあって、キュンとする可愛さでした。小物のグッズ化も大歓迎ですよ。

以上が今回ダイソーで買ってきたハンギョドンのシールでした。普通に撮ったら色が薄すぎるので、ちょっと色が濃く映るフィルタで写真を撮ってます。なので、お店で実物をみたら印象がちょっと違うかもしれません。

でも表情豊かで可愛いのは間違いないので、気になる方はぜひ100均のダイソーで探してみてください。ではまた。

▼同時期に買ったタキシードサムのシールもかわいいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

 
人気ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加